So-net無料ブログ作成
検索選択

「DRAGON'S DOGMA ONLINE」#2.3.4 [(ネタバレ注意) プレイ日記]

今回の期間限定イベント「クラフトプロジェクト」も残すところあと1日を切りました。
残念ながら平日は職場に拘束されている私にとって、今夜が最後のチャンスです!←なぁんてこと申しましても、もう次の武器をクラフトするための素材は揃っちゃってるんですけどねw
ドラゴンズドグマ オンライン_20170209014756.jpg
さて素材が揃ったところで、我が覚者は相変わらずファイターLv.77のままなので手始めにLv.75の片手剣「ノーブルジャギー」をクラフトしたのですが、精錬材をケチったにも拘らず幸運にも+3のノーブルジャギーをgetできちゃいましたo(^-^)o
…ただその後 最大の☆×4まで強化したのですがシルバーチケット(課金不要)のガチャで得ていた「ソードオブラディアンズ(強化済)」の攻撃力には及びません。
ドラゴンズドグマ オンライン_20170412003733'.jpg
つまり「ドラゴンズドグマ・オンライン(DDON)」のガチャで「Lv.○○相当」と謳われている装備は、課金してようがなかろうが本当にそのレベル並みの性能までイケる(?)ってことを再認識いたしました(←ちょうど良い比較対象がないもので、強化後と較べてどうかは判りません;)
ゲーム内でしか通用しないアイテム←しかも何が当たるのか運次第のガチャに課金する気にはなれませんが、でもガチャ装備はどんなに強力なものでもLv.1から装備できるものばかりですから、レベル毎に揃えておく必要もなければ転職したてでは効果絶大なものばかり。しかも防具の「一式装備」に至っては全ジョブ共用で仮に保管しとくとしても倉庫のスロットを1コマしか要しないというかなり魅力的な恩恵も得られる訳で、イベントなどの不定期な支給を待つよりも、シルバーチケットが貯ったら装備のガチャに充てるのが好さそうですね。
現在まで注意書きの「ゲーム中で最高のステータスとなる装備、ゲームの進行で必ず必要なアイテムを商品とすることはございません。」を真に受けて全部 消費アイテムに充てていたのですが、今更ながら勿体ないことをしてましたorz


さて気を取り直して精霊竜「ウィルミア」退治の準備です。

せっかく4つもスロットのあるノーブルジャギーをクラフト出来たのですからクレスト嵌めて強化を図っても良いのですが、それでソードオブラディアンズを超えられるものなのかどうか。むしろお誂え向きに対敵特効【侵食】×80のついたソードオブラディアンズもスロット×4が空いたままですし、こっちにクレスト嵌めた方が明らかに有効なはずです。
「クラフトプロジェクト」で素材を得たもうひとつの武器はあと3つレベルアップすれば装備できるのですし、もっと申しますと我が覚者はウィルミアとは再戦ですから前回ほど戸惑うはずもありません。注意すべきは視界外からの攻撃と舞台からの転落です。
…てことで、取敢えず勿体ないのでクレスト嵌めずに挑んでみましょうw
タグ:DDON
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: